学生会意見箱

■現在の位置 : TOPページ学生会意見箱 > 実現した要望の一例

実現した要望の一例

泉キャンパス学内へのバス停新設

宮城交通と交渉を重ねていただき、泉キャンパスコミュニティセンター横へバス停を新設することになり、交通の便を向上させることができました。

キャンパス内ATMの設置

キャンパス内にATM (自動現金預払機) を設置することにより、銀行まで行く手間を省くことが可能となり、利便性が向上しました。

駐輪場における屋根の設置

一部分ですが駐輪場に屋根を設置することにより、悪天候時に自転車等保護することが可能となりました。また、屋根に蛍光灯を設置することで、安全を確保するとともに探しやすくすることができました。

防災マニュアルの作成

非常時にどのような行動を取るべきかといった情報が掲載されているマニュアルを作成 ・ 配布することで、学生の安全意識を高めるとともに非常時の行動の指針として利用することができるようになりました。

土樋キャンパス文団連部室棟の水飲み場設置

土樋キャンパスにおける文化団体連合会部室棟に水飲み場を設置することにより、給水 ・ 喫煙の休憩場所として利用することが可能となりました。

Campusナビの開設

Campusナビの開設により、休講情報や連絡事項などを自宅において確認することができるようになりました。

図書館利用時間の延長

図書館で資料収集や勉強を行う学生や夜間主学生の要望を受け、図書館の利用時間が多少延長されました。

図書館におけるPC用電源の設置

レポート作成等がPCで行われることが多いことから、机にPC用の電源が設置されたPC優先席が設けられ、図書館内でPCを利用できる環境が向上しました。

ページの先頭へ戻る
一覧で見る